Uncategorized

Mark Zuckerberg は過去 13 か月で 1,000 億ドルを失いました

(jp) =

マーク・ザッカーバーグは、彼の会社であるメタの株価が木曜日に急落したため、過去13か月で純資産が900億ドル以上急落したことを目の当たりにしました.

ブルームバーグ ビリオネア指数によると、ザッカーバーグ氏のリアルタイムの純資産は東部時間午前 11 時 26 分時点で 489 億ドルに固定されており、世界で最も裕福な人々のリストで 23 位にランクされています。

2021 年 9 月、ザッカーバーグは資産の頂点に達し、純資産は 1,420 億ドルに達しました。

それ以来、Meta の株価は 67% 以上下落しました。これには、同社の四半期報告書が利益の大幅な減少を示した後の木曜日の 22% が含まれます。

2020 年 5 月、ザッカーバーグは世界で 3 番目に裕福な人物であり、Amazon の創設者であるジェフ ベゾスとマイクロソフトの共同創設者であるビル ゲイツに次いでランク付けされました。 それ以来、テスラの CEO であるイーロン マスクがリストのトップに躍り出ました。

しかし、午前 11 時 30 分現在、Meta は 1 株 100 ドル強で取引されており、これは 2016 年以来の最低株価です。

Zuckerberg は、Metaverse への巨額の投資について防御的であり、Meta の株価下落に大きく貢献しています。
Zuckerberg は、Metaverse への巨額の投資について防御的であり、Meta の株価下落に大きく貢献しています。
フェイスブック/マーク・ザッカーバーグ

ピーク時には、Meta の株価は 1 株あたり 382 ドルで取引されていました。

水曜日、Meta は 2 四半期連続で売上が減少したと発表しました。同社は、ソーシャル メディア アプリの TikTok との激しい競争による広告売上の減少に苦しんでいるためです。

カリフォルニア州メンロパークの会社は、9 月 30 日までの 3 か月間で 44 億ドル (1 株あたり 1.64 ドル) を稼ぎ出しました。これは、前年同期の 91 億 9000 万ドル (1 株あたり 3.22 ドル) から 52% 減少しています。 .

収益は 290 億 1000 万ドルから 4% 減少して 277 億 1000 万ドルとなり、アナリストが予測した 274 億ドルをわずかに上回りました。

メタの株価は年初から60%以上下落しています。
メタの株価は年初から60%以上下落しています。
Facebookのゲッティイメージズ

Meta の期待外れの結果は、Google の親会社である Alphabet Inc. と Microsoft からの今週の弱い収益報告に続きました。

Meta の投資家の一部は、同社が多額の資金を投じており、メタバースに焦点を当てていることで人々を混乱させていると懸念している.

Metaverse 関連のベンチャーを監督している Meta の Reality Labs 部門は、この四半期に 30 億ドルの現金を使い果たしたと、同社は投資家に語った。

Zuckerberg は、メタバースの進歩という大義に熱心に取り組んだことで、広く嘲笑されています。

8月、ザッカーバーグは、エッフェル塔の前でポーズをとる彼のメタバース アバターのセルフィーを投稿しました。 この画像は、バーチャル リアリティ プラットフォームの Horizo​​n Worlds がフランスとスペインに拡大したことを祝うためのものでした。

メタバースのセルフィーは広く嘲笑され、ソーシャル メディアで話題になりました。

投資家との電話会議で、ザッカーバーグはミームを持ち出し、彼の戦略を擁護し、短期的な痛みは長期的な利益に値すると主張した.

「私たちが製品を出荷するとき、人々が『あなたはこれだけのお金を使って、あなたはこのものを生産している』と言うミームがあることを私は時々知っています.

「それは本当に正しい考え方ではないと思います。」

彼は次のように付け加えました。今後5年から10年」

ザッカーバーグは、彼のビジョンが立証されるだろうと予測しました。

Zuckerberg 氏は Horizo​​n Worlds について次のように述べています。

「私たちはそこでいくつかの主要な作業を行っていると考えていますが、明らかにそれを製品に取り入れ、革新を続ける必要があります。」

次の投稿
気温が急落するにつれて家に侵入する4つの厄介な生き物
前の投稿
モダン・ウォーフェア 2 ファンは公平な試合に夢中

ノート:

AZ: 動物の世界、ペット、ペット、野生の自然に関するカテゴリー記事…
SP:スポーツカテゴリー。
New vs Ne: ニュースコラム。
Te: テクノロジー カテゴリ。
Gt:エンターテインメントカテゴリー。
Bt: 占い、星占い、超常現象、超常現象。
Ta:人生コラム。