Animal

赤ちゃん猿 – アリゾナ州の動物

(jp)=

サルの赤ちゃんは、その鋭い知性と愛らしい顔で、子犬や子猫とほぼ同じ反応を人間に引き起こします。 さらに、人間とサルの間には非常に多くの類似点があり、ある種の親近感さえ感じるかもしれません. 世界には、旧世界サルまたは新世界サルのいずれかに属する 260 種以上のサルがいますが、ほとんどの種には幼児期の共通点があります。 続きを読んで、サルの赤ちゃんに関する 8 つの興味深い事実を発見してください!

1.赤ちゃんサルは幼児と呼ばれます

Douc Langur サルの母親と赤ちゃんが食事をしています。
人間の赤ちゃんと同じように、サルの赤ちゃんは幼児と呼ばれます。

nattanan726/Shutterstock.com

科学者がサルの赤ちゃんを人間の赤ちゃんと同じように「幼児」と呼ぶのは偶然ではありません。 サルは私たちと密接な関係にあり、DNA の 90% 以上を人間のいとこと共有しています。 しかし、彼らはチンパンジーやボノボのような類人猿ほど私たちと密接に関連していません.彼らは私たちのDNAの98%以上を共有しています.

サルは地球上で最も知的な生き物の 1 つです。 これにより、サルの幼児は信じられないほど好奇心が強く、しばしばいたずら好きになります。 いくつかの研究では、霊長類が人間の幼児と同じくらい賢いことがわかっています。 しかし、これは彼らの知能の自然な限界のようです。 類似した社会構造と印象的な認知能力にもかかわらず、サルはまだ人間の言葉を形成したり、私たちのレベルで問題を解決したりすることはできません。

2. サルの赤ちゃんは最長 2 週間、母親の腕の中で過ごす

サルの赤ちゃんは、要素を含むあらゆる種類の脅威に対して非常に脆弱です。 彼らの腕も弱すぎて、母親をつかむことができません。 これらの理由から、母親は出産後、数日から 2 週間の間、赤ちゃんを胸に抱きしめます。 この時点で、彼女はそれらを背中に移し、彼女が木々の間を移動している間、それらが彼女にしがみつきます.

子育ての主な負担は母親にあるが、サルの種によっては父親が手伝ってくれる。 たとえば、オスのティティ モンキーは、生まれてから子孫を運び、強い愛着を形成します。

3. サルの赤ちゃんは分離不安症を発症する可能性がある

大人と赤ちゃんのゴールデン ライオン タマリン
分離に耐えてきた子ザルは、多くの社会的および感情的な問題を発症する可能性があります。

iStock.com/Enjoylife2

研究によると、子ザルが母親から早期に引き離されることと、不安が高まることとの関連性が示されています。 科学者たちはアカゲザルを対象に研究を行い、幼い頃に母親と一緒にいた個体と別居に耐えた個体を比較しました。 サルは、母親の恩恵を受けずに、不安、抑うつ、指しゃぶりなどの不適応行動など、社会的および感情的な問題を数多く発症しました。 母親の元に戻った後も、彼らは苦労し続けました。

研究者は、正常な状態に戻ることはメンタルヘルスの改善の予測因子ではないと結論付けました. 分離が終わってから長い間、若いサルは社会に溶け込み、健康的な生活を送ることができなくなりました。 この研究は、人生の早い段階で虐待やその他の困難に苦しむ人間に影響を与えます。

4. 母乳はサルの赤ちゃんの性格に影響を与える

別の研究では、メスのサルの母乳の質がサルの赤ちゃんの性格を決定するのに役立つことがわかりました. 研究者は、59 頭のアカゲザルの雌と乳児を研究し、さまざまな個体の母乳の質を比較しました。 女性の体の大きさや以前に妊娠したことがあるかどうかによって、自然な変動がありました。 より多くの量とより多くの経験を持つ母親は、タンパク質、脂肪、および糖の量が増加した高品質の母乳を生産しました. 母乳の質が高ければ高いほど、母乳は乳児により多くのエネルギーを供給します。

牛乳の質を分析した後、研究者は乳児を一時的に母親から引き離しました。 彼らは、高品質の母乳を与えられた乳児は、低品質の母乳を与えられた乳児よりも自信があり、好奇心旺盛で、自分自身によく適応していることを発見しました. このように、母乳は乳児の個性と能力の発達に重要な役割を果たしているように見えました。

5. 泣く子猿は母親を困らせる

人間と同じように、サルも赤ちゃんの泣き声にイライラします。 サルの赤ちゃんは、人間の赤ちゃんと同じように泣き叫ぶだけでなく、母親も周囲の人々から同様の結果に直面します。 研究によると、サルの赤ちゃんが泣いて母親に黙らせられないと、近くにいる他のサルが遠慮なく不快感を表明することが示されています。 不注意な母親とその騒々しい子供たちは、グループ内の他の大人に噛まれたり、叩かれたり、突き飛ばされたりする危険があります。 母親が乳児をなだめないと、発作の可能性が 35 倍になります。

偶然ではありませんが、母親のサルは、他のサルと一緒にいるときは、自分自身や親類の間とは対照的に、赤ちゃんの発声に2倍反応する可能性があります. 母親に関連するサルは、より理解があり、怒りを解き放つ可能性が低いようです.

6. サルの赤ちゃんは赤ちゃんの言葉で「話す」ことを学ぶ

ニホンザルの赤ちゃん
サルの幼児は、赤ちゃんの言葉から社会的および感情的な手がかりを受け取り、自分自身を発声する方法を学びます。

exs_yori/Shutterstock.com

人間の母親は常に赤ちゃんと「赤ちゃん言葉」を交わしていますが、サルの母親もそうしていることをご存知ですか? 研究によると、メスのサルの発声は、他の成体のサルとは対照的に、幼児に向けられた場合とは異なります。 人間の赤ちゃんの話と同様に、サルの赤ちゃんの話は、ピッチが高く、遅く、より特徴的です。 これにより、経験の浅い幼児でも理解しやすくなります。

サルの幼児は、このベビートークを通じて社会的および感情的な手がかりを受け取り、自分自身を発声する方法を学びます. ベビートークは、行動を明確に禁止または承認するのに役立ちます。 また、乳児を慰めたり、注意を引いたりすることもできます。

7. サルの赤ちゃんは母親と愛情を交換する

いくつかの霊長類の攻撃性にもかかわらず、サルは一般的に大きな愛情と世話をすることができます. これは、母親と赤ちゃんの間で特に当てはまります。 メスのサルは赤ちゃんを抱っこするだけでなく、顔をすぼめたり、目を見つめたり、キスをしたりします。 サルの幼児は、そのようなジェスチャーを返すことができます。 彼らは母親や社会の他のメンバーから学ぶため、成長して子供のそのような行動を反映します.

8. サルの赤ちゃんは人間の子供と同じように遊ぶ

サルの幼児は、他の人と遊ぶことで重要な運動能力を学びます。 ジャンプ、レスリング、ランニングなどの活動がなければ、生命力を欠いて成長します。 もちろん、遊ぶにはエネルギーコストがかかります。人間と人間以外の動物の両方が、若いうちに遊ぶと、成長の可能性をいくらか犠牲にしているように見えます。 ただし、遊びがなければ、他の重要な方法で発育を妨げられます。 一般的に、プレイするメリットはデメリットを上回ります。

人間の乳児とサルの乳児の間には多くの違いがありますが、それらをよりよく理解することで、私たちが自分自身を理解するのに役立つ十分な類似点があります.

次に:

次の投稿
水で育つ8つの観葉植物
前の投稿
スイレンとハス: 違いは何ですか?

ノート:

AZ: 動物の世界、ペット、ペット、野生の自然に関するカテゴリー記事…
SP:スポーツカテゴリー。
New vs Ne: ニュースコラム。
Te: テクノロジー カテゴリ。
Gt:エンターテインメントカテゴリー。
Bt: 占い、星占い、超常現象、超常現象。
Ta:人生コラム。