az161

猫の鳴き声:意味と起源が明らかに

(jp) =

本当に魅力的なものを見ているなら、それを「猫の鳴き声」と呼ぶかもしれません。 イヌハッカやペット ショップで何かを言うように聞こえます。 でも実は、この言葉は日常の好意に対してよく使われます。 これは少し古い感情で、1920 年代に最も頻繁に使用され、消えていきましたが、今でも時々耳にすることがあります。

「猫の鳴き声」とは、素晴らしい、楽しい、印象的な人を意味します。 「猫のパジャマ」「蜂の膝」と同時期に造語されました。 これらのフレーズは両方ともほとんど同じ意味です。

庭、屋外で赤いノルウェーの森の猫
本当に魅力的なものを見ているなら、それを「猫の鳴き声」と呼ぶかもしれません。

©Namay Dolphin / Shutterstock.com

「猫の鳴き声」の起源の可能性

1900 年代初頭、タッドという名前の漫画家が人気を博していました。 タッド・ドーガンとしてよく知られているトーマス・アロイシウス・ドーガンは、背後にあるクリエーターでありアーティストでした インドアスポーツ. インドアスポーツ 彼が取り組んだ多くのストリップの1つにすぎませんでした。 この間、彼は今日でも使用されている多くの一般的なフレーズを作り出しました.

「大声で叫んで!」というフレーズを聞いたことがあるなら。 あなたはそれに感謝するタッド・ドーガンを持っています。 彼は、「猫の鳴き声」を含む多くの感情とともに、この感情を作り出しました。 彼の他の人気のあるスラングのいくつかは、愚かな人々を「ダンベル」と呼び、ナンセンスを「アップルソース」と呼び、眼鏡を「詐欺師」と呼んでいました。 彼が作り出したスラングから、タッドが創造的で真面目すぎない人生観を持っていたことが彼を優れた漫画家にしたことは明らかです. 彼はまた、「猫のニャー」と同じ意味の「猫のパジャマ」というあまり使われていない用語にも感謝しなければなりません。

1920 年代、フラッパー コミュニティは「猫の鳴き声」というフレーズを使用し、さらに人気を博しました。 その後、若い女性のグループが、ほとんどの社会に受け入れられないライフスタイルを送り始めました。 彼らは違法なアルコールを飲み、露出度の低い服を着て、性的に無差別でした。 彼らは、人生を最大限に楽しまなければ若さを失うのではないかと恐れて、人生に対するある種の熱意からこれを行いました。 したがって、歴史や文学の中でこの用語を最も頻繁に耳にする場所は、バー、ドライブイン、および「パーティー フォーク」が集まったその他の場所であることは理にかなっています。

人気漫画家のタッド・ドーガン。 インドアスポーツ 最初に「猫の鳴き声」と「猫のパジャマ」という造語を作りましたが、これは「猫の鳴き声」と同じ意味のあまり使われていない用語です。

とにかく、「ニャー」はどこから来たのですか?

そもそも猫の鳴き声がどのようにして言葉になったのだろうか? 「ニャー」という言葉は実際にはもっと古く、1842 年頃に生まれたと考えられています。誰が最初の「ニャー」を造ったかは謎ですが、さらに古い詩に「ニャー」という言葉が含まれています。 1550 年に、ジョン・ヘイウッドは次のように書いています。 静かな隣人、その中で彼は言った、「私は一度ニャーと鳴いたらあなたの猫を群れにします」。 おそらくヘイウッドは、現代の用語「ニャー」の最初のバージョンを作り出したことに感謝しなければなりません。

日常使用例

「猫の鳴き声」というフレーズは、1920 年代のジャズ時代ほど今日では普及していませんが、今でも時々耳にすることがあります。 それは、何かを「かっこいい」または「素晴らしい」と呼ぶのと同じ意味を持ちます。 毎日新しいスラングが登場するため、このフレーズは過去に失われた可能性があります。

実際の例

私自身も猫好きとして、何かを「猫のニャー」と呼ぶ習慣をつけたいと思っています。 ほとんどの場合、古い映画で使われているフレーズを聞いたことがあると思います。 主人公はバーに行き、そこで友達と新しい乗り物に会います。 新しい車はピカピカでやり過ぎで、主人公は「猫の鳴き声」と呼んでいます。

ディズニーによる別のより現代的な映画では、「猫の鳴き声」は歌の歌詞です。 の ティーン・ビーチ・ムービー、 バイカーバーを対象とした 60 年代をテーマにしたパロディ ウエストサイドストーリー、 主人公が歌います。 この映画は 2 つのライバル ギャング、ビーチバムとバイカーを描いており、50 年代と 60 年代のテーマが含まれているため、その設定で使用されている人気のあるフレーズを聞くのは理にかなっています。

緑の目でかわいいシベリア猫を保持している若い女性の肖像画。 かわいい長い髪の子猫を抱きしめる女性。 背景、コピー スペース、クローズ アップ。 愛らしい国内ペットのコンセプト。
この猫は、あなたのテレビの歌や番組で自分の鳴き声について聞くとは思っていなかったに違いありません。

©evrymmnt/Shutterstock.com

「猫のニャー」を使用することの長所と短所

この用語を使用するメリットの 1 つは、使用頻度が比較的低いことです。 1920 年代、人々 (特に女性) は控えめに振る舞うことが期待されていました。 「猫の鳴き声」のようなフレーズは、社会のすべてが承認したわけではない、より無差別な意味合いを持っていました. 今では、男性も女性も自分の言いたいことを自由に言うことができます。 「今」という用語を使用しても、確かに軽蔑的な目で見られることはありませんが、混乱した目で見られる可能性が高くなります.

現代社会でこの用語を使用することの欠点の 1 つは、その意味を知らない人がいるということです。 この用語は 1920 年代初頭に人気を博し、その後衰退し始めたため、あまり知られていません。 具体的には、今の若い世代や子供たちは「猫の鳴き声」を理解していないかもしれません。 ただし、これはプロでもあります。古い感情を、それを楽しむ可能性のある新しい世代に説明する機会が得られるからです。

いずれにせよ、猫が起こっているすべての興奮と何をしなければならなかったかは、実際には説明されていませんでした. 社会は、猫を自分のフレーズや表現に含めたいと思っている猫愛好家でいっぱいだったのでしょう。

コピー スペースと灰色の背景に爪を示す足を上げる遊び心のあるタキシード猫
なぜ「猫の鳴き声」がそれほど良いものなのかは明らかではありませんが、猫の愛好家は、猫の鳴き声が素晴らしく、楽しく、印象的であることに同意できると思います.

©ニルス・ヤコビ/Shutterstock.com

次に:

次の投稿
アトランタの実験: マッド サイエンスがうまくいかなかった
前の投稿
青い蝶の目撃情報: 精神的な意味と象徴性

ノート:

AZ: 動物の世界、ペット、ペット、野生の自然に関するカテゴリー記事…
SP:スポーツカテゴリー。
New vs Ne: ニュースコラム。
Te: テクノロジー カテゴリ。
Gt:エンターテインメントカテゴリー。
Bt: 占い、星占い、超常現象、超常現象。
Ta:人生コラム。