az284

これまでに記録された最大の滑らかな緑色のヘビを発見する

(jp) =

この素晴らしいビデオを見るために読み続けてください

その名の通り滑らかな緑色の蛇(オフェオドリス・ベルナリス) は、日光の下で明るく輝き、周囲の植生に容易に溶け込む鮮やかな緑色の鱗を持っています。 大きな丸い目と細い鼻で、滑らかな緑色のヘビはいつも微笑んでいるように見えます。 このほっそりしたヘビの動きは滑らかで優雅であり、最も小さく控えめな存在でさえ、独自の方法で畏敬の念を起こさせることができることを思い出させてくれます. スムースグリーンスネークは主に昆虫を食べ、どこに住んでいても害虫駆除に非常に重要な役割を果たします. これらの魅力的なヘビを詳しく見て、これまでに記録された最大の滑らかな緑のヘビを発見しましょう!

滑らかな緑色のヘビはどのように見えますか?

枯れ葉の上の滑らかな緑のヘビ
滑らかな緑のヘビは、背中に沿って滑らかな鱗があり、通常、長さは最大 20 インチです。

©iStock.com/tamers1

滑らかな緑色のヘビは、背中を見事な緑色の色合いで彩る優雅な爬虫類です。 彼らの腹は黄色または白の美しい色合いで、背中の青々とした鱗と美しく対照的です. その名前のように、滑らかな緑のヘビには、繊細で滑らかな背の鱗もあり、魅力的な外観になっています。

ただし、滑らかな緑のヘビが住んでいる場所によっては、常に期待どおりに緑色であるとは限りません。 たとえば、カンザスの滑らかな緑色のヘビは、特徴的な明るい緑色ではなく、青みがかった色合いを示すことがよくあります。 テキサス州の南西部に生息する滑らかな緑色のヘビは、しばしば薄茶色に着色されています。 ウィスコンシン州北部では、美しいブロンズ色をしています。

さらに、赤ちゃんの滑らかな緑色のヘビは、その象徴的な鮮やかな緑色で生まれていません. 代わりに、青みがかった灰色、くすんだオリーブグリーン、さらには茶色の色で生まれます。 赤ちゃんの滑らかな緑色のヘビも非常に小さく、長さはわずか 3 ~ 6.5 インチです。 ただし、最初の小屋の後、これらのヘビは成体のヘビと同じように明るい緑色の鱗を明らかにします. その後、滑らかな緑のヘビは 4 ~ 5 週間ごとに脱皮し、新しい成長のための十分なスペースを確保します。

これまでに記録された最大の滑らかな緑色のヘビは何ですか?

スムース グリーン ヘビの科学的分類は、 オフェオドリス・ベルナリス. オフェオドリス ギリシャ語に由来し、「木の蛇」を意味します。 バーナリス ラテン語に由来し、「春の」を意味します。 このような鮮やかな緑色のヘビにぴったりの名前です。

大人になると、これらの鮮やかな色のヘビは、長さが 14 ~ 20 インチになり、ほっそりした繊細なフレームになります。 しかし、 これまでに記録された最長の滑らかな緑色のヘビは、長さが 26 インチでした。

滑らかな緑のヘビはどこに住んでいますか?

野生の滑らかな緑のヘビ
これまでに記録された最大の滑らかな緑色のヘビは、長さ 26 インチでした。

©iStock.com/JasonOndreicka

スムース グリーン ヘビは北米原産です。 彼らは、米国、メキシコ北部、カナダのさまざまな地域に住んでいます。 彼らは地上で過ごすことを好み、特に河川や小川の縁、沼地、森林地帯など、恒久的な水源に近い開けた場所で過ごすことを好みます。 しかし、彼らはまた、自然の緑地で多くの時間を過ごし、美しい緑色の体をカモフラージュとして安全に保つことができます. さらに、滑らかな緑色のヘビは、風に吹かれる植物のように見えるように、頭を上下に動かすことがあります。

スムースグリーンスネークは冷血爬虫類であるため、岩や丸太の上で日光浴をして暖かく過ごすことができる暖かい地域で多くの時間を過ごします. これらのヘビにとって天候が寒すぎると、地下の巣穴を探し、大きなグループで冬眠して冬を過ごします。 彼らは春の後半に交尾し、6 月から 9 月までの夏に産卵します。

滑らかな緑色のヘビは危険ですか?

いいえ、滑らかな緑色のヘビはまったく危険ではありません! 実際、これらの活気に満ちたカラフルな爬虫類は攻撃的ではなく、毒もなく、噛むことはめったにありません。 彼らが脅威を感じると、スムーズな緑のヘビは戦うのではなく逃げます. 捕食者を抑止するために、悪臭を放つ物質を分泌することもあります。 ただし、ほとんどの場合、これらのヘビは草が茂った緑色のカモフラージュ体に頼って、見えないようにしています.

スムースグリーンスネークは何を食べますか?

滑らかな緑色のヘビは鋭い視力を持ち、周囲の振動を感知できます。 あごに独特の伸縮性のある靭帯があるため、これらのヘビは獲物を丸ごと飲み込むことができます。 昆虫、クモ、およびその他の小さな虫は、滑らかな緑のヘビの食事の大部分を占めています. アリ、ミミズ、ナメクジ、カタツムリ、トゲのない毛虫、ガ、クモなどをよく食べます。

脅威と保​​全状況

滑らかな緑のヘビは、より大きなヘビ、ノスリやタカなどの大きな鳥、アライグマ、キツネ、一般的な飼い猫などの哺乳類によって狩られます. ただし、明るい緑色の色は、ほとんどの場合、カモフラージュされて隠されているのに役立ちます. さらに、彼らのしなやかな体は非常に機敏で、必要なときに素早く逃げることができます。

現在、スムースグリーンスネークの野生個体群は健康で安定していると考えられています。 残念ながら、その数と生存を脅かす多くの脅威があります。 印象的な色と穏やかな態度のため、滑らかな緑色のヘビはペットとして収集されることがよくあります。 しかし、彼らは飼育下ではうまく機能せず、野生から連れ出されたときに生き残ることはめったにありません. さらに、スムース グリーン ヘビは小規模で孤立した個体群に生息しているため、商業的な収集によって群れが急速に消滅する可能性があります。 さらに、昆虫やその他の昆虫が主食であるため、農薬の使用が増えているため、その数は減少しています。 スムース グリーン ヘビも、都市開発やさまざまな種類の生息地の破壊によって脅かされています。

草むらからのぞく滑らかな緑色のヘビ
滑らかな緑色のヘビは危険ではなく、生き残るためにカモフラージュに依存しています。

©David Schliepp/Shutterstock.com

類似種: ザ・ラフ・グリーン・スネーク

北米には、滑らかな緑のヘビと簡単に混同される別のほぼ同じ種の緑のヘビがあります: 荒い緑のヘビ (オフェオドリス・エスティブス)。 名前から推測できるように、これら 2 種のヘビの最も明白な違いは、鱗の質感です。 粗い緑色のヘビは、竜骨またはわずかに隆起した鱗があり、体に粗い外観と質感を与えています. 一方、滑らかな緑のヘビは、滑らかで均一な鱗を持っています。

鱗の質感に加えて、これら 2 つの美しい緑色のヘビを区別するのに役立ついくつかの違いがあります。 ラフグリーンスネークは、スムースグリーンスネークよりもはるかに大きくなります。 粗い緑色のヘビは、長さが 45 インチを超えることがあります。これは、滑らかな緑色のヘビの 2 倍近くの長さです。 さらに、ラフグリーンスネークは米国南東部にのみ生息しています。 そして、滑らかな緑のヘビとは異なり、荒い緑のヘビは登るのが好きで、しばしば低い植生でぶらぶらしています.

次に:

次の投稿
那須烏山の無言の叫び
前の投稿
安曇野の致命的な秘密

ノート:

AZ: 動物の世界、ペット、ペット、野生の自然に関するカテゴリー記事…
SP:スポーツカテゴリー。
New vs Ne: ニュースコラム。
Te: テクノロジー カテゴリ。
Gt:エンターテインメントカテゴリー。
Bt: 占い、星占い、超常現象、超常現象。
Ta:人生コラム。