te23

科学者はケナガマンモスのミートボールを作るが、怖くて食べられない

(jp) =

ジュラシック・ポークへようこそ。

先史時代の生き物はどんな味だったのだろうと思ったことはありませんか? オーストラリアの食品会社が、長い間絶滅していたケナガマンモスの復活した肉から、最盛期のミートボールを考案しました。

先史時代のフランケンフードは、オーストラリアの会社である Vow によって作成されました。Vow は、型破りな動物の生検から細胞を培養して、より持続可能なタイプの肉を作成しています。

これまでのところ、革新的な食品会社は、完璧なタンパク質を発明するために、アルパカからクジャクまで、50 の外来種の実験室で育てられた可能性を調査した、とガーディアンは報告した。 「ジュラシック・ワールド」のインドミナス・レックスのエピキュリアン版のようなものだと考えてください。

「優れた新製品やさらに優れた食事体験を生み出すために、独自の細胞や細胞の組み合わせを常に探し求めています」と同社の担当者はウェブサイトで誇大宣伝しています。

ミートボールは、アムステルダムの NEMO 科学博物館に展示されます。
Forged by Vow/Youtube

Vow は、最近の雑種化された食肉ベンチャーで、10,000 年間存在していなかったケナガマンモスを復活させることに決めました (販売期限をかなり過ぎています)。

「私たちは何千年もの間、このタンパク質を目にしていませんでした。そのため、私たちがそれを食べたときに免疫システムがどのように反応するかはわかりません.」

Ernst Wolvetang、クイーンズランド大学生物工学教授

「マンモスを選んだのは、それが多様性喪失の象徴であり、気候変動の象徴でもあったからです」と Vow の共同設立者ティム・ノーケスミス氏は述べた。この毛むくじゃらの厚皮動物は、食物の形をしています。

長い間死んでいた肉を生き返らせるために、科学者はマンモスのミオグロビン(風味の原因となる筋肉タンパク質)の DNA 配列を採用しました。 次に、欠落している遺伝子のつながりをゾウの DNA で埋めました。ゾウは、氷河期の動物に最も近い生きた親戚です。

このフォーミュラを羊の幹細胞に入力すると、肉を合成するために必要な200億個の細胞が複製され、成長しました.

ケナガマンモスが最後に地球を歩いたのは約 10,000 年前です。
ゲッティ イメージズ/iStockphoto
「私たちがマンモスを選んだのは、それが多様性喪失の象徴であり、気候変動の象徴でもあるからです」と Vow の共同設立者である Tim Noakesmith 氏は述べています。
Forged by Vow/Youtube

複雑な「ジュラシック・パーク」を想起させるプロセスにもかかわらず、Wolvetang 氏はガーディアン紙に、ハイブリッド タンパク質の合成は「ばかばかしいほど簡単かつ迅速」であり、「数週間で」達成できると語った。

残念ながら、マンモスの肉の味は誰にもわかりません。科学者たちは、マンモスが絶滅の日をかなり過ぎているため、試してみることをためらっています。

「このタンパク質は何千年も前から見られていません」と Wolvetang 氏は述べています。 「ですから、それを食べたときに免疫系がどのように反応するかはわかりません。」

「しかし、もう一度やれば、規制機関にとってより受け入れやすい方法で確実に行うことができます」と彼は付け加えました。 最近発見されたマンモスの赤ちゃんは、氷の塊の中で 30,000 年間凍っていたので、かじることはお勧めしません。

科学者たちは、6 月 22 日、氷の塊の中で 30,000 年もの間凍っていたマンモスの赤ちゃんを驚くべき発見で驚かせました。
ツイッター /@WaterSHEDLab
発掘された生き物は、「大きな動物の赤ちゃん」という意味のヌンチョーガと名付けられました。
ツイッター /@WaterSHEDLab

このマンモスのミートボールは、今週木曜日にアムステルダムの NEMO 科学博物館で公開される予定です。 バウの関係者はグッドモーニング・ブリテンに、もともと「ドードー・ナゲット」を作るつもりだったが、絶滅した鳥の遺伝子配列は存在しなかったと語った.

Vow は、神を演じるために先史時代のタンパク質を復活させているわけではありません。 彼らは最終的に肉の工業生産を段階的に廃止することを望んでいますが、それは排出量と資源の必要性のために環境に大混乱をもたらしていると彼らは言います. 対照的に、実験室で培養された肉は、必要な土地と水がはるかに少なく、会社によると、排出量はほぼゼロです。

「動物からアーモンド大の生検を行い、都市や国を養うのに十分な食料を生産することができます」と Vow の代表者は GMB に語った。

グッド・フード・インスティテュート・ヨーロッパのセレン・ケル氏はガーディアン紙に対し、「牛肉、豚肉、鶏肉、魚介類を栽培することで、従来の畜産からの排出量を削減するという点で最も大きな影響を与えることができます. 「この魅力的なプロジェクトが、より持続可能な食品を生産するための培養肉の並外れた可能性についての新しい会話を開くことを願っています。」

現在、シンガポールは、人工培養肉を合法的に消費者に販売できる唯一の国です。

しかし、昨年の夏、米国食品医薬品局は養殖鶏肉を「安全に食べられる」と宣言しました。

次の投稿
Lords Of The Fallen は、その恐ろしい魂のような世界であなたを幽霊探偵にします
前の投稿
フランスで最も人口の多い都市 10 を発見

ノート:

AZ: 動物の世界、ペット、ペット、野生の自然に関するカテゴリー記事…
SP:スポーツカテゴリー。
New vs Ne: ニュースコラム。
Te: テクノロジー カテゴリ。
Gt:エンターテインメントカテゴリー。
Bt: 占い、星占い、超常現象、超常現象。
Ta:人生コラム。