ta13

私は母のスマイルが大好きです

私は母のスマイルが大好きです

私はハイドゥオンのカムザンの田園地帯で生まれ育ちました。私の故郷の人々は、正直に、単純に、正直な性格で生きています。人生は困難に満ちていますが、ここの人々は常に楽観的な精神と人生への信念を持っています。ここの畑は、今の私のような楽観的な精神で私を育ててきました。

人生は私を遠くへ連れて行ってくれましたが、私の心の中では、その土地はいつも母親のゆりかごのように平和で暖かいです。私が去るたびに、私の故郷の呼びかけは私を私の子供時代に連れ戻します。そこでは優しい母親がいます。

作物を思い出し、私の顔はにじみ、素足は田舎道で彼女と一緒に歩き回り、落ちた米粒と落ちた米の花を拾うために急いで農場のトラックを追いかけました。母はまだ言った:米を作るのに多くの仕事がかかるので、あなたはそれを感謝しなければなりません。一滴のご飯を見て、それを拾わないのはもったいないです。一粒のご飯を踏むのはさらに罪深いことです。お母さんは、二人の姉妹がたくさんのご飯を手に取ったら、新しい服を買うためにそれをお金で売ると約束しました。

母、妹、そして私からの報酬で、バスケットを持っている人と、ふるいを持っている人が興奮して出発しました。収穫期には、広大な畑が光沢のある金色に覆われているようです。お米を切った農民、重荷を背負った農民、そしてそれを取った農民は皆、豊作のおかげで幸せでした。雨の日には、田舎道は滑りやすく、牛車、農業用車両が次々と続きます。氷の上を走っていたものがあり、突然「tk」がポットホールに入りました…逆さまになりました。残念ながら、熟した黄色い米粒が落ち、泥、苔、石に埋もれ、すべて私の姉妹に拾われました。ふるいにかけます。フィルターでお持ち帰りください。

時々、私は母に尋ねます:「お母さん、私たちが稼いだ米の量は新しい服を買うのに十分ですか?彼女の母親は、涙を浮かべて優しい笑顔で、「先日売れたお米の量で、2人で一緒に着るシャツの半分を購入しました」と答えました。

大きな丸い目が幸せに輝いていて、新しいシャツを着る可能性を想像しました。きっと私の友達も嫉妬しているに違いない。母の励ましで、姉妹と私は熱心に「落ちた穀物を集める」旅を続けました。後で、姉妹と私が集めたわずかな量の米は、満月の日に食べるバーミセリのポンドと交換するのに十分であることがわかりました。

今、子供時代は去り、母親の汚い少女は毎日成長しています。お金を稼いで上手に食べ、身なりを整え、勉強し、未来に向けて努力する方法を知っていましたが、それでも私の最愛の子供時代、母の勤勉な日々を思い出さずにはいられません。私を出産してくれてありがとう、シンプルだけど暖かい子供時代、魚やエビを捕まえることができる子供時代、熟した米の香りで香りのよい田舎を歩き回り、凧で私の魂を飛ばし、真っ青な空。

私の子供時代は、新しい服や高価なおもちゃからではありませんでした。私の子供時代は、母の洪水の日々と関係があります。小さなお母さんの姿は、太陽と風のせいで、夏の午後にご飯とジャガイモを使って一生懸命働いて、私たちのために新しいページの本を持ってきてくれたので、痩せていました。

素足は生命の流れを歩きます。

ほっそりした肩には悩みがあります。

夏の蝉の音が響き渡った。

母の汗が滴り落ち、笑いに浸った。

2年近く経ちましたが、あの平和な場所には戻っていません。ふと母の笑顔を思い出しました。 1990年代の貧しい田舎での生活、私の家族の経済は主に畑と野菜畑に依存していました。収穫の終わりに、母親は雇われた労働者として長い間働き続けました。私の妹と私は学齢期です、家族の経済はまだ難しいです、私の母は誰もがスタミナを持っているわけではないというハードワークを気にしません。長い一日の仕事の後、母は汗まみれのコインを持って戻ってきました。彼女の食事は緑の野菜と塩漬けのナスだけでした。目に見えない鎖が母親に巻き付いているように、貧困と飢餓が続いているようです。しかし、その貧困の連鎖は彼女の母親の笑顔を奪うことはできませんでした。母はまだ昼も夜も一生懸命働いています。秋と冬がやって来て、古い自転車で、数日間の湿った風と霧にもかかわらず、私の母はまだ乗っています。

ママはまだその優しい笑顔で楽観的です。その笑顔は、海外駐在の息子の日記に、今でも記憶に刻まれています。今日の私の苦労は、母の静かな犠牲に比べて小さすぎます。平和な子供時代の終わりに私を連れて行った笑顔をありがとう。その笑顔はあなたが人生の振る舞いのために受け取る最も貴重な贈り物です。

先の道は長く遠いことは今でも知っていますが、間違いなく成功します。私の母の笑顔はいつも私と一緒にいるので、私の道を守り、照らします。道は険しくて難しいですが、私はいつも信じています:道の終わりで母の笑顔が私を待っています!

私は母のスマイルが大好きです

あなたも好きかも

  1. アメリカで最も古い湖を発見してください!
  2. ペット保険のための7つの最も高価な犬種
  3. 最も危険な(ニュージャージーで最も危険な動物)を発見する
  4. 地球上で最も日当たりの良い場所を発見してください-(年間4,015時間の太陽の光!)
  5. ニューヨークのダニ
  6. はい、犬はアボカドを食べることができます! これが理由です
次の投稿
間違った電話送信者との普遍的な愛
前の投稿
Shark Jaws:彼らはどれだけ強いのですか?

ノート:

AZ: 動物の世界、ペット、ペット、野生の自然に関するカテゴリー記事…
SP:スポーツカテゴリー。
New vs Ne: ニュースコラム。
Te: テクノロジー カテゴリ。
Gt:エンターテインメントカテゴリー。
Bt: 占い、星占い、超常現象、超常現象。
Ta:人生コラム。