gt47

インタビュー:賢者の弟子を彼女のスタッフがどのように公言したか老人をかわいくした

(oneechanblog) – VRMMORPG小説のジャンルの中で、 彼女は賢者の弟子だと公言した 過去のプレイヤーによって形作られた興味深い世界を提示します。 主人公のダンブルフは少女に変身し、30年後の変化した世界を旅します。 ANNは小説作家に話しました 琉球博嗣、およびディレクター 元永慶太郎 と脚本家 河野隆光 彼らがどのようにして仮想世界を生き生きとさせたかについて。

(著者の場合 琉球博嗣)主人公は、ゲーム内で何年も経過していることに気付くだけでゲームの世界に入ります。 物語の前提のこの部分に影響を与えたのは何ですか?

竜泉:私は純粋なファンタジーが好きですが、現代のテクノロジーがファンタジーのように配置されている場合にも好きです。 それらの要素が存在するのが不思議ではない設定をどのように作成するかを考えていたとき、私はその時に読んでいた他の小説からインスピレーションを得ました。 タイムスキップを作って、すでに現代の知識を持っている元選手に、事前にいろいろな偉業を成し遂げてもらうのもいいと思いました。

また、それらのプレーヤーの影響により、この30年間で特​​別な現代の言葉が社会全体に広まりました。 それは私にある程度言葉で遊ぶためのいくらかのゆるみを与えました。

小説はVRMMORPGの設定を非常に詳細に説明しています。 世界を創造するためのあなたのアプローチは何でしたか?

RYUSEN:基盤は、当時私が夢中になっていたMMORPGに基づいて構築されました。 そのMMOで蓄積した知識や経験を参考にして、ゲームの理想の世界を描くことができました。 また、長い間、世界を作ることを楽しんでいます。 架空のゲームの詳細を思い浮かべて書き留めておき、この機会に組み合わせてみたところ、これが得られました。

あなたは最初に世界やキャラクターについて考え始めるような作家ですか?

RYUSEN:言わなければならないのなら、私は世界から始めると思います…私の理想的な世界。 そこに住む人々。 そして、その中で際立っているキャラクターたち。 そういう風になっていると思います。

自分を「和紙」と呼ぶ少女たちの魅力とは?

竜泉:確かに…考えてみると、実際に何が魅力なのか考えたことはありませんでした。 ぼんやりと惹かれました。 よくわかりませんが、気に入っています。 それは起こり得ますよね?

(ディレクター向け 元永慶太郎)VRMMORPGの世界の描写に関して、既存のMMORPGやその他のゲームを参考にしましたか?

元永:友達が勧めてくれたタイトルをいくつか試してみて、参考にしてみました。 ゲーム内で参照したことについては、類似性を強くしすぎないようにしました。

ミラのかわいらしさを表現するために、どのようなことを考えましたか?

元永:私は彼女がただかわいいだけになりたくありませんでした。 彼女はかつてダンブルフだったので、私はダンブルフの動きを念頭に置いていました。 たとえば、彼女は手を腰に当てたり、腕を組んだりします。 ダンブルフのようなマニエリスムを通して、ミラのかわいらしさを見せてみました。

アニメの世界観をどうやって決めたのですか? アートディレクターにどのような指示をしましたか?

元永:それは秘密です! (笑)とにかく、さわやかできれいな空気で、世界を美しく見せたかったんです。 私は彼に、美しいヨーロッパの通りと世界遺産を意識し、それらの場所の周りの雰囲気を捉えるように頼みました。 私が求めたのはそれだけです。

エピソード1の終わりにモンタージュに影響を与えたのは何ですか?

元永定正:ミラのサインライン「Iamcute」(老人の一人称代名詞「和紙」)を目立たせたいと思いました。 それを表現する方法があるのだろうかと思い、モンタージュが思いついたのです。

もちろん、それだけではありません。 さっきも言ったように、アートディレクターにヨーロッパの美しい街並みの雰囲気を伝えてもらいました。 話し言葉がないことで、世界とその雰囲気をアピールすることができました。

(シリーズ作曲家向け 河野隆光)原作の第一印象はどうでしたか?

河野:素晴らしいと思いました。 非常に独創的なのは、既存のスキル、魔法、町、王国がすべてプレイヤーの手によって形作られているゲームの世界であるということです。 主人公のダンブルフ/ミラの行動に基づいたストーリーも素晴らしいと思います。

今回、スクリプトを書くときに何を心に留めていましたか?

KOUNO:主人公のミラは美しくて素敵な女の子です。 しかし、彼女はもともと威厳のある賢明な賢者ダンブルフでした。 そしてその背後には、役割を演じるプレーヤーがいます。 この面白くて、独特で、複雑で、神秘的な人物を描くための最良の方法は何でしたか? それが私が最初に注意を向けたものでした。 具体的には、ミラが「女の子らしい」マニエリスム、言葉、行動を示さないように注意しました。

プレイヤーが賢明な賢者ダンブルフとして自分自身を提示しているとき、彼は威厳のある方法でロールプレイに注意を払っています。 ミラになっても変わらない。 そのため、スクリプトを書くときに私が心に留めていた最大のことは、ミラをどのように演じるかでした。

小説の情報量とアクションのバランスをどのように取ったのですか? シリーズもキャラクターが多いので、アニメでそれぞれを目立たせるために何を心がけましたか?

KOUNO:20分の長さの12のアニメエピソードでカバーできる素材の量は、どのようにスライスしても制限されます。 このため、スクリプト会議で元の作成者側と相談して、最も重要な情報と優先するシーンを決定しました。 多数のゲストキャラクターがアニメに影響を与えることを確実にするために、私たちは彼らの対話だけでなく、印象を残すアクションを与えるように注意を払いました。

どのキャラクターのためにセリフを書くのが特に楽しかったですか?

KOUNO:ミラとソロモンのインタラクションを書くのは特に楽しかったです。 ミラが9人の賢者の1人として知られるようになるか、ソロモンがアルカイト王国を設立する前は、どちらも現実の世界では友好的でした。 それは彼らの会話を非常に面白くします。 ゲームの世界で立ち往生するという恐ろしい状況にありながら、ミラやソロモンなどが笑顔でいられるのは、太くも細くもくっついていることに根ざしていると思います。 彼らの会話を通して、私は彼らを単なるゲームの友達としてではなく、実際の友達として描写しました。

次の投稿
ダズラー、ウルヴァリン主演の新シリーズのマーベルのX-メンゴーグラインドハウス
前の投稿
バットマンは、探偵コミックスで新しいクリエイティブチーム、方向性、スケジュールを取得します

ノート:

AZ: 動物の世界、ペット、ペット、野生の自然に関するカテゴリー記事…
SP:スポーツカテゴリー。
New vs Ne: ニュースコラム。
Te: テクノロジー カテゴリ。
Gt:エンターテインメントカテゴリー。
Bt: 占い、星占い、超常現象、超常現象。
Ta:人生コラム。